みどり湖撮影紀行

今日は、愛知県豊根村のみどり湖へ撮影に行ってきました。
ここは静岡県・長野県との県境に近い地域で春日井から2時間半ほどかかります。
桜のピークはすでに過ぎてしまっていたのですが、新緑と葉桜との色合いが非常によく、納得のいく写真が撮れました。
午後には長野県売木村の1本桜の撮影ですが、売木村は標高が高いため満開には程遠い状態でした。ここでは大河原淵桜を撮影しましたが、持ち主の農家の方が小生を見つけ話にきました。そこに他の地元の方も寄ってきて30分ほど話し込んでしまったもです。田舎の方は何時も温厚で私も時々会話することがよくあります。

川霧に朝陽が当たり幻想的な景色になりました。

葉桜でもそれなりに雰囲気は持っています。

大河原淵桜です。素敵な形をしています。