2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新居へ引越し

29日・30日を利用して引越しをしました。 とにかく疲れました。さすがに昨晩は爆睡です。もう少し楽かと思いきや、引越しってこんなに大変だったかなー? 当然、行方不明の物があります。服はどこへやら、事務用品もどこかに紛れ込んで見つからない。 家の中…

新築完成

今日、新築が完成し鍵の引渡しを受けました。その鍵ですが、工事期間中工事人の持っている合鍵は長さが短いもので、私がもらった鍵は長いものでした。私の鍵でドアを開閉した時点で工事人用の鍵は使用できなくなったのです。今の、ドアは盗難防止のため非常…

ミミズがいっぱい

きょうの日曜日も畑仕事。糖尿病の小生にとって食事をした後にゴロゴロしておれないのです。エネルギーを消費し血糖値をコントロールするにはとにかく動かなければならないのです。 それが畑仕事なのです。 今日はとても暑い日で、畑を耕しているとなんとミ…

自然との共存?

今日も日曜日は畑仕事なのです。 ジャガイモとサツマイモを耕作する予定で畝を5本作りました。 畑を耕していると小生の後ろから小鳥が後をついてくるのです。 目的は耕されたあとに出てくるミミズを食べているのです。鳥の種類はわかりませんが、モズよりや…