2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

昨日は仕事収め、大掃除後にスタッフと忘年会。今年1年間色々とわがままを聞いてくれたスタッフに感謝!感謝!小生の仕事はしっかりとしたスタッフがいないと成り立ちません。そういう意味でも感謝!感謝! 明日からは2泊3日で例年恒例の同級生とわが家族…

庭づくり

今度、家を建てる予定で、ついでに庭の一部も直すつもりです。特に石畳の通路を作るための飛び石を打つ事に決めました。 距離は2m程度の通路です。使用材料は御影石、青鉄平石を利用して作りますので、ホームセンターに行きその材料を購入しました。みな中…

とんでもない事が!

現在、我が家の実家の家を解体しているのですが、とんでもない出来事が起こりました。我が家の庭には、亡き父親が丹精込めて作り上げた枯山水風の庭があります。殆どの木が古木となりかなり形も良く自分で言うのもなんですが、立派な木があります。その中で…

ワンクリック詐欺

15日・16日・17日の3日間にわたり計10回程度のワンクリック詐欺メールが届きました。 会社名はセレクト動画事務局と言う会社でした。最初は不思議に思い相手のURLをクリックしようと思いましたが、文章をよく読んでいると相手の把握しているこちらのサー…

庭木の移転

昨日は、自宅の庭木の移転を行いました。と言いますのも家の新築工事に当たりどうしても邪魔になる木が二本出てきたのです。そこで次男坊に無理を言って二人で作業を行ったのです。私の父親は庭師であり、私も高校生時代まで親の仕事の手伝いをしていました…

歯の健康教室

今日、12月第一日曜日は毎年恒例の「歯の健康教室」が春日井市の2会場(健康管理センター・保健センター)にて開催され、例年のごとく大盛況でした。就学時前の乳幼児及びその保護者を対象にしたイベントです。内容は、乳幼児歯科健診・成人歯科健診・虫…