2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CT撮影に

今日は午後より名大病院へ行きCT撮影検査に行きました。といいますのも、今だから話せますが1年前に突然の膵炎に罹患しその後1年経過後の定期健診が目的です。1年前突然尿糖がおり、高血糖になり糖尿病になったのですが、突然出る場合は癌の疑いが非常に…

中学の同級生と

昨晩は久しぶりに中学の同級生と会いました。と言いますのも、久しぶりに茨城に住んでいる同級生がこちらに来ると言うので、それに合わせて8名ほどで会ったのです。その彼は現在は日本原子力開発機構J-PARCセンターで仕事している物理学者です。中学時代か…

家内と二人で

実は私は家を新築する事にしたのです。設計図もかなり完成してきています。今日は家内と二人でハウスメーカーショールームに行き内装の取り決めや実際の建築物を見学し、外壁などを見てまわりました。今日は非常に寒く外壁見学は大変でした。 新築を決断して…

またまた収穫

前回は、さつまいもの収穫。今日はみかんの収穫です。今年は剪定をしなかったためになりすぎでした。 どんな食べ物でもそうですが、みかんも日照条件によりかなり甘味が左右されます。見てくれは市販のものより悪いかもしれませんが、とにかく甘く、みずみず…

優勝だ!

一昨日、愛知県中学ラグビー選手権決勝戦の結果愛中対守山東中・34対17で愛中優勝! 試合途中ミスにてトライされ緊迫した試合運びでしたが後半戦は着実な試合運びで完勝しました。 当日はトップリーグの試合が午後から組まれておりそれを観戦して帰ってきま…

愛知県中学ラグビー公式戦決勝

明日は、瑞穂ラグビー競技場にて愛知県中学ラグビー公式戦決勝戦なのだ。家族で応援に行きます。午後からはラグビートップリーグ公式戦も開催され入場料(一般1500円)が必要なのです。時間があればプロ公式戦も見てみたいです。 頑張れ愛中!