優勝だ!

一昨日、愛知県中学ラグビー選手権決勝戦の結果愛中対守山東中・34対17で愛中優勝!
試合途中ミスにてトライされ緊迫した試合運びでしたが後半戦は着実な試合運びで完勝しました。
当日はトップリーグの試合が午後から組まれておりそれを観戦して帰ってきましたが、さすがトップリーグは恐ろしいほどの当たりで観客席まで体当たりの音が聞こえてきます。非常に激しい当たりにも拘わらず試合中断も無く、喧嘩も無く非常にスムースに試合運びがなされていました。そう思うとサッカーの試合は喧嘩や怪我による中断が多すぎます。サッカー選手はもう少し体を鍛えぶつかったときでもうずくまることのない様な体力強化をし喧嘩も無くしスムースな試合運びを心がける必要があるように感じました。
子供たちは優勝し、しかも日本代表選手と会うことができ、握手とサインをもらいご機嫌な一日を過ごしていました。