2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危機一発

今日も、写真撮影にいってきましたが、本当に運良く災難から逃れることができました。 山の中の道路(車1台分の道幅)で、カメラのファインダーを覗いていましたら背中のほうで何か ブーンという音が聞こえるのです。最初は特に気にも留めなかったのですが、…

1本800円の松茸

今日、諏訪まで行ってきましたが、そこでコンビニに立ち寄ったところ松茸が800円で売っていたのです。 店主に「どうしてこんなに安いの?」と尋ねたら 「自分で採ってきたからです」と、 さらに「それでも安すぎない?」と再度問いかけたところ、 「この…

結婚式に

今日は、大学の友人の息子が結婚式を挙げるとのことで招待を受け出席してきました。 昔の結婚式のイメージはなく、チャペルでの挙式の後、ちょっとした庭に出てウェルカムパーティーのようなものを行い、庭と隣接している部屋にて披露宴を行いました。 以前…

収穫の秋

収穫の秋といえば、サツマイモかな? 今日、我が家の自家製のサツマイモを初収穫しました。できばえは、例年通りかな。 さっそく、食してみたところ、やはり採れたてのものはとっても美味しいです。 食感が柔らかく、ホクホクしています。 野菜に関しては自…

紅葉の見頃は?

今日、御岳山に紅葉の写真撮影をしに行ってきました。 予想通り、田の原湿原のあるところで、ちょうど見ごろでした。例年、9月下旬から10月上旬にかけては標高2,000mmを超えたあたりがいつも見頃です。 田の原の紅葉はとにかく色が鮮やかです。一…

最悪の日

昨晩、大学の同窓生の卒後30周年準備委員会に出かけ、その足で茶臼山まで写真撮影に出かけました。 そして今朝、日の出風景を撮り終えた後、午前7時半ごろ、走行中の車を停めパーキングにシフトレバーを入れ、再度ドライブに入れようとしたらギアが入らな…