2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちかれたびー

今日は朝から夕方6時まで講習会にいってきました。3ヶ月ぶりに行きましたら結構疲れました。 内容は噛みあわせを中心とした講義内容で、栄町にある野原歯科室の野原先生に教わっております。非常に素晴らしい先生で日常の臨床の疑問点を解決していただける…

無料耐震診断

我が家のリフォームに伴い、ふるい木造平屋建てがあるのですが、春日井市に無料耐震診断を相談しました所、市民からの応募がある程度まとまってから診断士に委託依頼するとのことですって。今度はいつになるか明言は出来ないみたいです。また上限で60万円…

地震対策

今、我が家では、リフォームを考えてます。昨日も業者と打ち合わせをした際に耐震補強の話をしました。家の設計図がないため耐震計算ができないとのこと。現状でやれることを精一杯行うしかないみたいです。かなり費用もかかるみたいです。新潟中越地震も起…

虹だ!

昨日は例のごとく、前の晩より出発し御岳まで写真撮影に出かけました。天候不順のためドラマティックな場面に遭遇できると思っていました。午前6時ごろ突然目の前に大きく太い虹が、今までに見たことのないほど色がはっきりしていました。 あわててカメラに…