2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学卒後30周年

昨日は大学卒後30周年記念祝賀会に出席してきました。遠方他府県からも大勢出席し盛大な祝賀会になりました。 みんなそれなりに年をとり、はげ頭、白髪、持病持ち等それなりに年老いてきたようです。 ただ小生の同級生はなぜか既に20名ほどが逝去してお…

写真倶楽部の新年会へ

今日は写真仲間との新年会です。 昨年10月に、春日井市内にある写真倶楽部に入会しましたが、そこはかなりハイレベルな実力者揃いのクラブです。以前から気にはなっていたのですが昨年思い切って入会させてもらったのです。自分一人では写真情報収集に限界…

本日の撮影日記

今朝は、4時半起床恵那市の根の上高原に行ってきました。目覚ましをかけたのですが、家内に迷惑がかかると思い目覚ましが鳴る前に起きようと思ったら何回でも目が覚めて睡眠不十分です。 根の上湖の全面氷結と朝焼けを期待したのですがどちらも不十分。景色…

十両やっとゲット

庭に植える植物で今日、十両の木を植えました。 万両、千両は正月にも縁起物の植物としてよく飾られ、知名度は高いのですが百両、十両の木があることを知って見える人は少ないのではないかと思います。 特に十両はズーッと探しており販売しているところがな…

今年の正月

今年の正月は久しぶりにどこにも行かず、ズーッと家にいました。正月早々百姓仕事もみじめで畑にも行かず。おかげでやや体重増になりました。 昨年末には我が家の裏に住んで見える小生が生まれた時からお付き合いしている家で餅つきをしました。その家は毎年…