2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の訪問客

今朝の我が家の訪問客のことです。 それは、小鳥8羽とスズメ2羽です。 小生が庭掃除を終了した後に朝食を取りに来たのです。しばらく雨続きで中々えさを食べにくることができなかったようですが、いつもですと2羽から3羽がそれぞれ単独行動でやってきて…

テン?との出会い

昨日は、久しぶりに写真撮影に出かけました。場所は高ボッチ高原で、塩尻インターから車で30分でいけます。毎年6月20日ころは高ボッチのつつじが見ごろなのです。 朝4時半から10時半ぐらいまでの撮影を行いましたが、今回はテンらしき動物に遭遇しま…

父の日の1日

今日は父の日! 朝5時半起床。賃貸駐車場の草取りと、庭の掃除で2時間の朝食前の労働! 朝食終了が8時半。 9時からホームセンターと農協へ坪庭作製のための材料購入にいき、午後12時半まで、坪庭作製! 昼食終了後、長男と一緒に車庫の物置棚の作製! …

歯の衛生週間

6月4日から10日までの1週間は歯の衛生週間です。 昨日日曜日には各地域の歯科医師会と行政の協賛のもとで歯科検診や歯の健康教室など各種イベントが催されました。 歯を長持ちさせるには積極的に予防に取り組むことです。予防に取り組んだ人とそうでな…