テン?との出会い

昨日は、久しぶりに写真撮影に出かけました。場所は高ボッチ高原で、塩尻インターから車で30分でいけます。毎年6月20日ころは高ボッチのつつじが見ごろなのです。
朝4時半から10時半ぐらいまでの撮影を行いましたが、今回はテンらしき動物に遭遇しました。イタチにしては大きすぎ、尻尾も大きくふさふさしており、きっとテンに違いないと思いとても嬉しく思いました。
撮影中は鶯やホトトギスカッコウ、天気が良くなると雲雀が鳴いています。鳥たちの姿は見えませんが小生のすぐそばで鳴いているのです。このような環境にいる自分がとても幸せな気分です。日常でも庭に鳥たちが決まった時間と場所に来るのです。家族ともども鳥を眺めながら幸せな日々を過ごしております。
ちなみに、高ボッチの名前の由来は一説によればダイダラボッチの足跡だそうです。
天候は下界から見れば雲の中、現場では真っ白な霧の中、そんな状況下で撮影をしております。今回は結構上手く撮影できたと思っております。