2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科検診

今日は、午前中に幼稚園の歯科検診に行ってきました。 ここ2〜3年前より検診時間が短くなってきています。人数は約300人ですが、昔20年前は3時間かかっていたのですが、今年は2時間で終了しました。 理由はとにかく虫歯が少なく非常にに検診しやすくなって…

疲れが溜まりーの

昨日は1日中庭の修理仕事。新築後の外溝工事も終了しこれからは痛んだ庭の修理なのです。 朝6時半から夕方の6時まで庭仕事。良く働く亭主だこと! 午前中は庭の芝刈り、さつきの植え替え、家内の車の夏用タイヤへの履き替え、そして午後からは芝生貼り。 …

久しぶりの写真撮影

昨日は半年振りに写真撮影に行って来ました。家のことで中々時間が取れなくここ最近になって自由時間が少し取れるようになったのです。 昨日は茶臼山高原に行ってきましたが、最近は日の出が早いため昨日も午前4時半にはカメラのセッティングは準備したので…

母の日のプレゼント

昨日は母の日でした。我が家ではどうしたかといいますと、当然カーネーションは送りました。 それとは別に、我が家は外から玄関までたどり着くのに庭の中に飛び石を打った通路を歩かなければなりません。それがデコボコしていてヒールのある靴を履くと歩きづ…

根尾村での2日間

4日、5日は久しぶりに大学の同級生と会いました。一人が根尾村に別宅を所有しており、例年4月は淡墨桜見物、5月は新緑を楽しみ8月は鮎を食べることになっているのです。 今までは家族連れで行っていましたがみんな子供が大きくなりオジサンだけで一夜を…