久しぶりの写真撮影

昨日は半年振りに写真撮影に行って来ました。家のことで中々時間が取れなくここ最近になって自由時間が少し取れるようになったのです。
昨日は茶臼山高原に行ってきましたが、最近は日の出が早いため昨日も午前4時半にはカメラのセッティングは準備したのです。
しかし小生の想定してような条件ではなくあまりにも天気が良過ぎてドラマチックな情景には出会えませんでした。
その代わりに、今回は2家族(1家族4頭)の野生の鹿に遭遇しました。
鹿や猿は、よく出くわしますが動物園とは違って凄く嬉しく得した気分になるのです。そして鹿は猿と違って意外と逃げないことが多いです。
そのうちに熊に出くわすのではないかと心配しています。
そのときはどうしよう?
カメラのファインダーを覗いているときは自分の世界に入り込んでいるため熊が恐らく気付かないでしょう。