2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なし狩りに

昨日は夏休み最後の日曜日。家族そろって長野県松川まで梨狩りの行きました。10数年いつもお邪魔している果樹農園で、りんごの終わる12月まで時々行きます。とにかくどの果物を食べてもみずみずしく美味しいのです。他のお客は有料でなし狩りをしています…

久々の名古屋ドーム

昨晩は久しぶりに名古屋ドームの野球観戦。中日VS横浜です。大学同窓会の厚生事業にて毎年恒例に行われている野球観戦で、今年は特にお値打ちで7,000円の席を2,000円で観ることができたのです。 野球の結果は前半はややだらけた試合経過でしたが後半はおもし…

お盆の行事

昨年母親がなくなり、これで仏様の世話を今年から自分でやらなければならなくなりました。まずは、8月7日初施餓鬼金額20,000円でもののわずか数分で終了。12日は棚経、時間およそ5分。13日から15日までお盆の行事。我が家は臨済宗のため大変なのです。お盆の…

じつに美味かった

毎年8月第1日曜日は友人とその家族約20名ほどと鮎を食べる事になっています。 根尾川の鮎を川原にて料理旅館の主にお願いして炭火で焼いてもらうのです。この時期の鮎は丁度食べごろの大きさ、頭から骨も尾の先までバクバクと全て食べるのです。根尾川は水が…

お疲れ気味

ここ2週間ほどチョットお疲れ気味の小生、HPの口更新を行う気力と、体力がなかなか起きなくて放置のしっぱなしでした。 そろそろブログや医療情報、写真館の更新をしなくっちゃ!