2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の畑で苺が今収穫時期です。その苺がなんと一昨年前に農協で一株900円前後で2株購入したものです。それが今では親株となりどんどん増えてかなりの株数になりました。苺はどうも年越しをして株を増やすと良いとのことです。その苺がなんとも甘く美…

母の日に

昨日は、母の日でした。日頃家内に何かと面倒を掛けていますので結婚して初めてカーネーションを送りました。家内の理解と協力があればこそ今までこれましたし、これからも、やっていけると思います。ちなみに昨日は朝9時から夕方5時まで庭の手入れでした。…

ブーンと!

ゴールデンウィークは家族と沖縄旅行に行きました。家族にせがまれ初めての家族そろっての飛行機の旅でした。4日は離れ小島で子供はマリンスポーツ、老夫婦は島の散策。5日は雨降りでしたが、首里城、焼き物の町等の観光です。雨が降っていたお陰で木々や…

ひさびさのー

昨日、30日は久しぶりに大学の同級生と3年ぶりくらいに麻雀をしました。普段電話ではよく話をしている仲間ですが、午前11時から午後8時まで行いました。家族には「よくもそんなに長時間座ってばかりいてできるねー」と冷たいお言葉を頂戴しました。し…