2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

亀山市「みつまたの森」

今日は、亀山市の「みつまたの森」に行ってきました。 ここは和紙に利用される、みつまたの木の群生地です。 もともとは、和紙の原材料のために栽培していたのですが、その栽培が今では行われておらず、その木が自生するようになり、綺麗な群生地を作ってい…

スタッフ結婚式

今日は、スタッフの結婚式に出席してきました。 来賓のスピーチは何回行っても緊張します。おめでたい席では特に言葉遣いに気をつけなければいけませんんから。 それでも素敵な結婚式で、新郎・新婦の良き人柄を伺わせるような素晴らしい友人たちが出席して…

川売梅園(新城市)

川売梅園(新城市)に行ってきました。 昨年も撮影に行ったのですが、今年は10日程梅の開花が遅いです。やはり今年は3月になっても冷え込んでいますからね。 ここは、村全体が四方を山で囲まれ、山斜面全体にに梅が栽培されています。 よって、梅の撮影や観…

次男とドライブ

久しぶりのブログです。 小生の次男が免許を取得し現在路上運転の特訓中です。 今日は、初めての高速道路デビューですが、天気も良く暖かく絶好のドライビング日和でした。 東名豊川ICで降り、新城→作手村→四谷→設楽→稲武→恵那→中央道 の経路で走行距離260…