次男とドライブ

久しぶりのブログです。
小生の次男が免許を取得し現在路上運転の特訓中です。
今日は、初めての高速道路デビューですが、天気も良く暖かく絶好のドライビング日和でした。
東名豊川ICで降り、新城→作手村→四谷→設楽→稲武→恵那→中央道
の経路で走行距離260Km走りましたが、道中はバイクのツーリンググループが結構多く殆どが年配の方のように見受けられました。
この時期は特に三河の山間部では梅が見頃なのですが、やはり今年は昨年よりも1週間ほど花見時期が遅いような気もします。今週の木曜日にでも撮影に行ってみようかと思っているのですが、梅の花は以外の撮影が難しいのです。
次男も疲れたとは思いますが、それなりにドライビングを楽しんだことだと思います。

作手村「道の駅」でのバイクツーリング族です

四谷千枚田風景です。これから田植えから冬場に向かって見ごたえのある景色が楽しみです。アクセスは良好ですので一見の価値はあります。

千枚田の案内板です。この内容では明治時代に雨降りによる山津波が起き村が土砂で飲まれ、数年かけて村と棚田を復興したのだそうです。