2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四季桜

今日は祝日、でも根羽村まで撮影に行ってきました。 昨晩の雨、そして朝は晴れ、きっと樹氷が付いているに違いないと想定して出かけたのですが、午前4時の春日井の外気温が10度。予想外に温かかったのです。これでは樹氷は期待できないと思っても行くしかな…

写真検定試験

今日は、写真検定試験を受けに行ってきました。 動機は、撮影ばかりでなく写真の知識もレベルアップを図りたくて受けてみる気になったのです。 3級、2級、1級、準1級、エキスパート、の5段階があり、今日は3級、2級のW受験をしました。長年写真撮影をやっ…

茶臼山へ

昨日のことですが、茶臼山の紅葉風景の撮影に行ってきましたが、今年は、昨年に比べて1週間ほど黄葉が遅いような気がします。 天気は快晴、日の出前の外気温はマイナス1度。それでも風がないためか差ほど寒さは感じません。かえって春日井の方が風が吹いて…

平谷峠の朝

今日は、午前4時出発、長野県平谷峠にいってきました。 長野県と言いましても殆ど愛知県との県境、車でおよそ2時間弱程度の所要時間です。 ここの早朝の景色は1年中通してかなり綺麗な風景です。 それでも3年ぶりくらいの撮影のような気がします。 午前…