四季桜

今日は祝日、でも根羽村まで撮影に行ってきました。
昨晩の雨、そして朝は晴れ、きっと樹氷が付いているに違いないと想定して出かけたのですが、午前4時の春日井の外気温が10度。予想外に温かかったのです。これでは樹氷は期待できないと思っても行くしかないのです。
午前6時現地到着、気温は5度。しかも風が非常に強く吹いており撮影には最悪の条件、それでも何とか撮影出来ました。
帰りには根羽村に、一本木ですが四季桜が咲いているのです。それを撮って帰路についたのですが写真でアップします。
四季桜と言えば小原村が有名で、これからがベストシーズンです。
ちなみに根羽村には、「黒地の柿」と呼ばれる大きな柿の木がすぐそばにありますが、今年は柿の実が全くついていませんでした。1年おきに実ると言われていますので来年が楽しみです。ただしこれは個人所有の柿の木だったと思います。
一見の価値は十分にあります。

全体像です。

紅葉をバックにする事によって桜と紅葉のコラボです。実際にはもっと丁寧にフレーミングしていますが。

黄葉した葉と木に雪が薄らと降りかかったいるように見えませんでしょうか?