鈴蘭高原へ

今日は鈴蘭高原へ撮影に行ってきました。
紅葉は終わり、霧氷が付くには気温が暖かすぎ、撮影場所が思いつかず結局鈴蘭高原へ行ったのですがつまらない朝でした。
特にドラマチックな風景もなく、乗鞍岳の写真が撮れただけです。ただススキの群生で逆光の良い写真が撮れたことは良かったです。
道中、積雪情報があり、まさかと思ったのですが数日前に降った雪が残っており
しかも今回はノーマルタイヤで行ったため正直言って怖かったです。本当はもっと奥の秋神温泉付近も撮影したかったのですが、ギブアップして9時には引き返しました。その後は蘇水峡(八百津町)で少し撮影しただけです。
今回は又ドジを踏んだのです。撮影ではいろんな小道具を駆使して撮影するのですが、今回はフィルター(総額3万円程)を現地で落としてきてしまいました。
戻って探すには2時間ほどかけて戻らなければならず、しかもきっと誰かが持ち帰っているに違いないと思い、諦めたのです。

乗鞍岳が朝日を浴びた写真です

パワースポットの看板がありました。御嶽山に向かって祈ると良いと書いてありました

蘇水峡(八百津町)でのオレンジに染まったメタセコイアの樹?
ここは4カット程上手く撮れました