2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

庭木の移植

今日は、庭木の移植を行いました。 昨年末の家の解体工事の際に枝を折られてしまった五葉松を改めて見ますと非常に痛々しく見えました。折られた枝の数は13本で、又、幹に最初に解体物が落下直撃したため、幹が一部えぐられていたのです。 各務原市の植木…

スタッフ送別会

昨夜は、スタッフ(歯科衛生士)が出産のため退職する事になり、その送別会を行いました。 ジャズのBGMを聴きながら、日本料理に舌鼓を打ち、そしてアルコールを飲みながら(小生は飲みません)楽しいひと時を過ごしました。気が付いたらもう11時近くにな…

家具を買いに

今日は家族で家具を買いに行きました。3月に新居が完成するためもうそろそろ家具並びに電化製品を決めて生きたいと思っていたのです。そこでB級品家具を取り扱っている所へ行きましたが、話しを聞きますとキズあり商品や倒産家具会社の商品の引き取りや、展…

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 とはいっても、年末年始は最悪でした。31日、1日のスキーが猛吹雪、顔が痛く、スキーヤーも少なく雪が降りすぎ圧雪ができない状態でゲレンデは最悪のコンディション。1日の午後には、何とか雪が止み頑張って滑りました…