2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツ オブ カリビアン3

今日は雨降り、映画を見に行きました。ボーナス後で人が多いかと思いきや以外に少なかったです。 映画は「パイレーツ オブ カリビアン3」を見ました。 STORY 世界制覇を企む東インド会社のベケット卿はデビッド ジョーンズを操り海賊たちを殺していきます。…

高ボッチ高原へ

昨日の夜出発し、高ボッチ高原へ写真撮影に行ってきました。目的はレンゲツツジです。丁度身頃でした。平日に拘らず結構アマチュア写真家を見かけました。やはり有名な場所ですから。今朝の高ボッチ高原の午前五時半の温度は確か16度位だったと記憶してい…

計算外

1週間ほど前に梅雨入りし雨が降りましたので芝生を成長させるために庭の芝にしっかりと肥料を蒔いたのです。そしたら雑草もしっかり成長し、とんでもない量の雑草が生えてしまいました。雑草も当然植物ですから増えるのは当たり前なのですが、まったくの計算…

どこへ行くの?

昨日は身内の法事に出かけました。お寺の本堂での読経が済んだ後、昼食の席があったのですが、料理屋さんのマイクロバスがお寺まで迎えに来てくれたのは良いのですが、どうもマイクロバスの走っていく方向がおかしいのです。「どこへ行くの」とよくよく聞い…

つづき

昨日の体験でもう一つ別の話を。 御嶽山にある、不易の滝に写真撮影に行ったのですが、そこでお会いした方の話です。なんと大阪から来られたのです。それだけなら良くある話ですが、その方いわく4月3日に大阪を旅立ち桜前線の北上とともに北海道まで行きそ…

夜中にゴン!

昨日の夜から、長野方面に写真撮影に出かけた際、途中睡魔が襲い恵那峡SAで仮眠する事にしました。午前3時40分頃、突然ゴン!と大きな衝撃が受けました。外をのぞいて見ると左前角の凹んだ車が逃げていきました。当然あわてて当て逃げの車を追いかけま…

ついに買っちゃいました

今日、車を一台購入しました。目的は農作業用兼写真撮影用です。だから当然中古車です。しかし中古車といっても走行距離が3,800kmです。話によれば試乗車だったものだそうで新古車同然なのです。今日はフェアー日で値段も予定より安く買えました。フル…