2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も雨!

先週に引き続き自然湖へ行ってきました。 未明から木曽は雪が降り始めこれはしめしめと思いきや、7時半ごろより雨に変わってきたのです。 自然湖は気象条件でいろんな表情を見せてくれますが、雨だけは最悪! 今日は先週より雨脚も強く湖面も雪で真白のため…

憎き雨!

昨日は長野県王滝村自然湖に写真撮影に行ってきました。 1月中旬過ぎ、大寒だというのに朝からずーと雨! 山間部ならきっと雪に変わっているはずと考えて出かけたのですが午前6時の気温が3度、これでは雪になるはずがない。貴重な休みを利用しての自然湖…

写真館更新しました

院長の写真館を一部更新しました。 今回は2枚を入れ替えしました。どうぞご覧になってください。 今週からはやっと撮影に出かけれそうです。狙いは冬の湖、きっとさまざまな顔を見せてくれるでしょう。今から楽しみですが、今年の初詣で祈願しましたことは…

明けましておめでとうございます

今日は5日、やっとブログを書くことができました。 それまでは、遊びといろんな整理(特に写真)に追われ自分の書斎に閉じこもっていたのです。 年末年始は、子供二人と小生の3人(家内は留守番)で御嶽山までスキーに行ってきたのですが やはり事件は起き…