今週も雨!

先週に引き続き自然湖へ行ってきました。
未明から木曽は雪が降り始めこれはしめしめと思いきや、7時半ごろより雨に変わってきたのです。
自然湖は気象条件でいろんな表情を見せてくれますが、雨だけは最悪!
今日は先週より雨脚も強く湖面も雪で真白のためなんら面白い表情は見えませんでしたので、さすがに今日は11時ころで引き上げてきました。
さて来週はどうなる事やら!
来週は気象条件次第では茶臼山へ行こうかと考えています。樹氷に朝焼けの表情を期待したいです。

帰りの19号線沿いの木曽の情景です。雨雲や川霧がよくでていました。

阿寺渓谷にわたる新しい橋ができていました。橋の下に以前の橋脚が見えますが以前は対向車が来るとすれ違えない幅でした。