母の日のプレゼント

昨日は母の日でした。我が家ではどうしたかといいますと、当然カーネーションは送りました。
それとは別に、我が家は外から玄関までたどり着くのに庭の中に飛び石を打った通路を歩かなければなりません。それがデコボコしていてヒールのある靴を履くと歩きづらいと家内はブツブツ言うのです。そこで昨日は私と2人の息子とで通路の目地埋めを行ったのです。
男3人で「女はヒールのある靴を履き、ブツブツ文句を言うのはやっかいだな!」
「そんな靴履かなければいいのに!」と文句を言いながら4時間かけて通路の補修をしたのです。
そこで息子たちの一言が「この修理作業が今年の母の日のプレゼントだな!」
男3人は意見が一致したのです。男の絆は固いのだ!