CT撮影に

今日は午後より名大病院へ行きCT撮影検査に行きました。といいますのも、今だから話せますが1年前に突然の膵炎に罹患しその後1年経過後の定期健診が目的です。1年前突然尿糖がおり、高血糖になり糖尿病になったのですが、突然出る場合は癌の疑いが非常に高いそうです。結果としては癌ではなく原因不明の突発性膵炎ということになりました。そして本日健診に行ったわけです。
今日は造影剤を使用しての事ですが、放射線技師から「体が熱くなりますが我慢してください」と前もって知らされたのですが、造影剤が血管内に入ってきますと本当に体が熱くなってきました。たとえれば39度の高熱を出した時よりもさらに熱い感じです。
それも5分程度で終了しましたが、なんとも変な気分でした。