美しき山藤

久しぶりのブログ更新です。
撮影に行ってはいたのですが、疲れてブログの更新がおろそかになっていたのです。
今日は岐阜県山県市へ山藤の撮影に行ってきました。
この時期は山間部に紫色の山藤が綺麗に咲いていますが、今まで撮影したことが無く今年こそはと思って出かけました。
案の定、一番良い時期で本当に綺麗でした。
早朝は、落ち着いた藤色で、太陽が当たれば鮮やかな紫色になり、
これで雨が降っているともっと情緒が出たと思います。
今度の日曜日が雨降りであれば再度出かけようかと考えております。
写真をアップしましたので見てください。

深い谷あいに咲く藤です。

背景に川の流れを入れますと情緒のある写真になります。

これはヤマボウシですが、これから咲き始めます。ヤマボウシは背景を黒くしますと、白の色が浮き出て綺麗に移ります。