ミツマタの撮影に

今日は、和紙の原材料となる「ミツマタ」の撮影に行ってきました。
三河東栄町作手村の2か所を回ってきました。
東栄町ミツマタはあまり良い群生状態ではないですが、それでも小生一人のため自由に撮影できました。
午後からは作手村に行きましたがここは超有名のため数多くのカメラマンが来ていたのです。やはり群生状態も良く絵になる風景です。しかし人が多いため行動が規制されるため思ったようなフットワークは望めませんでした。
三河の桜もそろそろです。来週がピークでしょう。

全体の風景ですが、杉の木の倒木があり撮影の邪魔でした。

ミツマタは最初は白でその後に黄色い花が咲くようです。時期的には3月下旬が見頃です。

道中で撮影した桜です。

作手村ミツマタです。ここは群生状況がとても綺麗で絵になります。
ミツマタ亀山市にもあります。