今日の撮影紀行

久しぶりのブログ更新ですが、いかんせん撮影に出かけた後、とっても疲れが出てブログを書く気力と体力がなく1か月空きました。
撮影は毎週出かけておりましたが、その間に桜は標高1,000m付近が見ごろになってきました。
今日は長野県売木村で撮影しましたがここは1本桜が多くみられます。
実際の開花状況は満開少し手前といったところでしょう。
今朝は冷え込み朝5時の外気温は0度。最初は少し肌寒く感じましたが、撮影に夢中の為さほど寒く感じませんでした。
過去の撮影も含めて写真をアップします。

岡崎市千万町のミツマタです。ここは手入れがよく行き届いており他のミツマタに比べてスケールが大きいです。

岐阜県可児市鳩吹山のカタクリ群生です。はじめておカタクリ撮影ですが非常に写しづらかったです。先のミツマタと同じ時期が見ごろで
3月下旬が見ごろです。

本日撮影した売木村の「福美桜」です。

同じく売木村の「正平桜」です。売木村の桜は桜を植えた人の名前がついています。