春近し

いつの間にやら、寒いとはいえ真冬の寒さでなくなっています。
朝は霜が降りるとはいえやはり春は確実に来ております。
撮影地でも、5日には長野県王滝村に行ったのですが、氷はほとんどなく、
目当ての滝も凍っていませんでした。
今シーズンの冬はやはり、雪も少なく氷の張り具合も薄く、やはり暖冬であったと思います。
毎年写真撮影で感じることは昔に比べて降雪量や回数が過去に比べて減少していている気がします。
写真をアップします

雨上がりの山間部での紅梅です。遠景の雲のかかり具合を考えてシャッターを押した作品です。

長野県のしだれ桜ですが、雪の降っている時をかねがね撮影したいと思っていました。このこの降り方は少し多い気もします。