モネの池へ

昨日、今巷で観光名所となっているモネの池へ行きました。
この池は、2009年に私が雑誌のフォトコンテストで優秀賞を受賞した作品の池です。
当時は、カメラマンもほとんどいなく、見つけるのさえ難しくすぐに通り過ぎてしまうようなところです。
一昨年頃よりSNSで話題になり急に観光地化してしまいました。
昨日も、久しぶりに行きましたら仮設トイレや案内板などもあり周囲が様変わりしておりました。
さすがに雪に日は訪れる方も少なく撮影には良い条件でした。
以前から、雪とモネの池のハスを絡めた写真が撮りたくてやっと休日と気象条件が合いましたので、急遽撮影に出かけました。
結果は、良い作品ができたと思います。

ホワイトバランスを太陽光設定にブルートーンでの撮影です

2枚の写真ともに背景の白は対岸の雪の冠った樹の映りこみです