桜撮影紀行

小生のようなブログでもやはり見ていますと、言われますと更新しなくてはと反省させられます。
今回は、今年の桜をアップします。
今年は、例年より1週間ほど開花が早かったと思います。当然他の花や木々の芽吹きも早いです。
4月は毎年桜中心の撮影ですが、やはり人と違ったものを作品化しようと考えますと、桜は特に難しいです。
やはり、朝夕や雨の日が撮影としてはねらい目なのですが。

竹林と桜の写真です。今までも狙っているのですが、なかなか良い被写体に巡り合っていないです。でも竹林と桜は純日本的なもので是非、ものにしたい被写体です。

長野県飯田市にあるしだれ桜です。これもなかなか立派な樹です。撮影としてはよくある撮影方法で、代わり映えのしない作品です。でもうまく撮れたと思います。

これは、多重露光撮影です。うまく撮影すれば非常に品のある作品ができます。今回は被写体となる桜や周辺の背景が
あまり良くないので作品としては今一つでした。