もうすぐ晩秋

今年の紅葉はやはり遅いです。例年より1週間ほど遅く、特に愛知県近辺は11月中旬から下旬が見ごろかと思います。
撮影も、紅葉の状況が掴みづらく苦心しております。撮影には行くものの期待はずれが多いのです。
11月初旬も、開田高原に雲海を撮影に行ったのですが、気象条件では絶対雲海が見えると思っていたのですが、予想が大外れにもなりました。
今後は、三河地方を中心に撮影予定です。
最近の写真をアップしましたのでみて下さい。

モミジにもいろんな種類がありますが、これははウチハカエデでしょうか?様々な色の変化を楽しませてくれています。

多重露光で遊んでみました。しかしどうしてこんなに赤い色になるのかわかりません。

田んぼアートです。稲田に鳥よけのネットがかけてありますが、この形が綺麗なのです。特に夕方に撮影すればもっとオレンジ色にもなります。