板取撮影紀行

先週は、3週間ぶりの撮影でした。
岐阜県関市板取川の川つつじの撮影が目的ですが現場は、花は殆ど終わっており、今年は、全体的に例年より1週間ほど早い気がします。
板取のアジサイも咲き始めており、6月末までが見ごろかと思います。
撮影は、なかなか思うような写真も撮れなくて、ここ数年被写体探しに悩んでいるのです。
雑誌のコンテストにも応募しているのですが、やはり個性のある、他の人が写さないような撮り方をしなければならないので、本当に悩んでいます。
「隔月刊誌風景写真」の9月10月号に久しぶりに入選しました。少しほっとしているところです。

板取川一景です。アユ釣り人が写っています。

これが川つつじ、又は岩さつきとも呼ばれ中部地区の渓流ではよく咲いています。岩の隙間に咲き健気さを感じます。

板取川上流の「川浦渓谷」です。自然のすごさを実感します。

板取川沿いはアジサイロードと呼ばれこの季節はお勧めです。