タカヤド湿原にて

本日の撮影地は、愛知県稲武町のタカヤド湿原です。
写真を撮らない方にとっては何でもない小さな池ですが、写真家にとっては被写体の宝庫です。
今回初めて撮影に来たのですが気温は氷点下5度。
でも撮影のためなら寒くもありません。初冬における季節の移ろいを沢山写してきました。
そして今日は同じ写真撮影に来た方に「春日井の長谷川さんですね」と声をかけられました。この頃少し名前と顔を覚えてもらえるようになり、写真家の行くところでは時々声をかけられるようになりました。
やはり雑誌のフォトコンテストに入選するようになると皆さん良く見られているものですね。

氷の張った池ですが、様々な季節の移ろいが感じられます。

池の風景写真です。もの寂しさの中にも季節の美しさを感じます。