紅葉シーズン突入

いよいよ、紅葉シーズンです。
現段階では標高2,000m付近が見頃のようです。
今日は、御岳ロープーウェイに行ってきました。夜中はかなりの雨でしたが、翌朝8時ころには雨も上がりました。
ロープーウェイで7合目まで行きそこからは1時間半ほどの登山で8合目まで行くつもりが時間がなく結局7合目付近で撮影したのですが正直言って気に入った写真は撮れませんでした。そこで急遽下山し今度は自然湖へ行ったのですが、そこでは
チョット面白い写真が撮れました。
10月中旬になると各地で紅葉が見ごろになるようです。特に信州の蓼科方面は、お勧めかも。

ナナカマドの写真です。まだ色づいていません

野ザルとの遭遇です