茶臼山紅葉

昨日日曜日の事です。
朝3時起床。茶臼山の紅葉を撮影に行ってきました。まだ若干早いと分かっていたのですが、それでもウルシ等は色づいているとの予定で出かけたのです。
現地は6時では強い雨。その後6時半ころには雨が止み撮影開始です。
周囲が霧に包まれ紅葉の始まった木々がとても良い雰囲気で、日本画的風景を見せてくれます。
10本位撮影しましたが、それでもコンテストに応募出来そうなのは、
2〜3カット位でしょう。
お昼には家に着いたのですが、帰りの道中突然バックミラーに赤いサイレン燈をクルクルまわした白バイがピタッとくっ付いているのです。
瞬間、捕まったと思ったのですが、その割には停止合図もせず、ついてくるのでおかしいなと思いきや途中で側道に入って行ったのです。おそらく相手はスピード測定をしながらついてきたのですが、小生がその前に気付いたため諦めたと思うのです。
ちなみに一般道を80〜90KM/時速で走っていました。

紅葉にはまだ早いですが、1週間後は最高かと思います。
当然、次回の日曜日も行ってきます。


茶臼山牧場の牛です

ウルシはやはりよく色づいていました。