高ボッチと鉢伏山のレンゲツツジ

今日は高ボッチと鉢伏山レンゲツツジの撮影に出かけてきました。
予定では最初に鉢伏山レンゲツツジの撮影を予定していたのですが、道中眠気を催し途中で仮眠した為、急きょ高ボッチの朝焼けを撮ることにしたのです。
日の出時間ぎりぎりに間に合ったのですが、現場はすでに多数のカメラマンでいっぱいです。気象条件が良いからだったのでしょう。例年ですと平日は殆ど人はいません。
結局その後に鉢伏山レンゲツツジを撮影に行ったのですが丁度花盛りで最高で、結構撮影してきました。

4時半ころの風景で、正面に諏訪湖、その向こうに富士山が後から姿を見せてきました。

現場のカメラマンです。他にも多数いました。
ところで今年も、[またもやトラブルが発生!
山を降りていく途中で大きな尖った石が道路に転がっており、それを避け損なってしまい、タイヤで踏んだのです。
瞬間ドン!と大きな音がして心配したのですが嫌な予感が的中!
しばらく走行しているとハンドルが右にとられるではありませんか。やはりパンクしたのです。
スペアタイヤに交換したのですがこれでは高速道路が走行できないので
塩尻市オートバックスでタイヤを購入する羽目になってしまいました。
昨年末に居眠り運転で車を破損したばかりなのに、やはり今年もしでかしてしまったのです。


鉢伏山レンゲツツジです

タイヤのパンク状況です。みじめ!