板取川の岩つつじ

今日は岐阜県関市板取川へ岩つつじを撮影に行ってきました。
ブログ用のコンパクトデジカメは何時も持って行くのですが、どうもいつものことではあるが、現場に着くと撮影に夢中になり、ブログ用の写真撮影を忘れてしまうのです。
今回も折角綺麗な岩つつじをアップできなくて残念です。フィルムが現像できたらそれをアップするかもしれません。
ところで岩つつじとは川の岩場に咲くつつじで丁度今が見頃です。
中部地区では板取川、赤目渓谷、小戸名渓谷が有名です。
でも三河地区の川沿いにも結構咲いていると思います。
来週は毎年行く、高ボッチのつつじを撮影に行く予定です。でも今は日の出の時間が四時半頃のため睡眠時間が少なく、ちょっとしんどいです。