小さな訪問者?

この時期、我が家の庭には小さな訪問者(鳥)?がやってきます。
鳥の名前は定かではないですが、おそらくムクドリではないかと思います。
1年を通して庭にはやってきますが、特にこの時期は20数羽の集団でやってきます。
この時期は丁度芝を刈る時期でもあり、また雨も多い時期のせいか、鳥たちにとっては餌が見つけやすいようで、芝生の中の小さな虫を食べているようです。
いつ見てもほほえましい光景で、人が危害を加えないと分かれば鳥達も我々が庭の外に出てもすぐには逃げて行かなくなってきています。
天気のい良い晴れの日には鳩なども休憩にやってきて羽を広げ、コックリッコックリと居眠りもしています。
写っている鳥以外もに周囲に結構います。ただ必ず、東から西へ集団移動しながら食事をしています。

庭石のそばで羽をやや広げ、腰?を下ろし休憩している鳥です