ショック!

今日も茶臼山へ写真撮影に出かけました。
12時までに家に帰らなければならなかったので9時半ころに切り上げて帰るつもりが、雪化粧した唐松に朝日が当たりそこへ風に吹かれた雪が舞っているのです。これは撮影しなくてはと思って準備していたらバターン!と三脚に取り付けたカメラが倒れたのです。起こして撮影しようとしたらカメラが作動しないのです。電池も変えたのですが全く作動せず。えー!
よーく見るとボディにひびが入っているではありませんか。
もーショックとしか言いようがありません。
写真撮影はどうもトラブルが多すぎで、今年も1年間又何かやらかしそうな予感がします。ところでこのカメラ2週間前に整備したばかりです。
修理代がいくらかかるのやら。でも修理しないわけにはいかないから明日宅急便で送ろーっと!
ついでに別の場所で雪の斜面をカメラ担いで降りたらやっぱり滑ってあわや小さな小川にハマるところ!こういうときは、カメラをぶつけない事を第一に考えます。でも雪面でしたがやっぱりぶつけました。

デジカメで撮った風景ですので雪が舞っているのが上手く写っていないです。

小生の愛機ペンタックス645、グリップ付近にひびが入ったのです。