高ボッチ高原へ

昨晩、写真クラブの例会後諏訪市高ボッチ高原へ行ってきました。
天気予報では曇り、当然紅葉はすでに終わり、晩秋の高ボッチを撮影しようと思ったのですが、あまりにも霧が濃すぎて今日はだめかと半ばあきらめていました。
突然雲の間に太陽が時折見え隠れするのです。さあー大変太陽や光の状況を見ながら夢中にシャッターを押したのです。その時間は30分です。
ドラマティックな情景に遠方では諏訪湖も見え隠れするのです。果たしてうまく撮影出来ているだろうか?
現像の仕上がりが楽しみです。
ところで別の場所で午前7時ころに1台車が止まっていたのですが、カメラマンかとそーっと近づくも撮影している気配なし。
その後12時頃にまだ止まっていたのです。そしたら向こうからコーヒー飲みませんかと誘ってくれるではありませんか、お言葉に甘えてコーヒーを飲みながら1時間程会話をしたのです。その方は昨晩より車中で宿泊しズーッと1箇所でくつろいで、一人でアウトドアーを楽しんでいるのです。早朝から写真撮影の小生も変わりもんですが、その方はもっと変わりもんかな?でも人の良い優しい人でした。

雲と朝日が入り乱れ、遠方には諏訪湖が?

晩秋一景です