初めてのyahooオークション参加

昨晩のこと、
中古カメラが欲しくて「yahooオークション」を見ていたところ上物の品がオークションに出ていたのです。誰も入札者がいませんでした。
「ほしいなー、でももったいないなー」悩んでいたところ午後8時30分に一人の人が入札をかけました。やっぱり小生以外にも目を付けてていた人がいたのです。
そしたら俄然欲しくなりオークションに参加したのです。なにせ初めてのことでいろんな画面をのぞきながら不安感でいっぱいの気持になり、もしだまされたらどうしようかと、いろんなことを考えてしまうのです。
でも手順をよく読みながら勇気をふるって入札をかけたのです。時間はオークション終了15分前にです。これならきっと落札できるだろうと。
ところが終了間際に画面を確認したら前者の人が再度高値で入札をかけていたのです。サー大変、残りあと30秒!
早くより高値で入札をかけないと!
キーボードを急いで叩きながら入札しました。ギリギリ間に合ったと思ったのですが、わずか数秒遅れで終了になり間に合わず落札できなかったのです。
その時の気持ちは悔しさとショックでしばらく引きずっていました。
手に入らなかった品物を考えると相手の落札者のニヤニヤしている様子を思い浮かべてしまうのです。
今度はもっと上手にオークションに参加しいいものを落札しなくては!