カメラが壊れた

昨晩より出発し今日は長野県和田峠から三峰峠を一帯を写真撮影する予定でした。
朝の4時半頃より東の空が赤く染まり始め、さっそく撮影開始し2枚撮ったところでカメラの調子がおかしいのです。
よく見ると露出補正ダイアルが壊れてしまったのです。これから気合いを入れて「さあー、撮るぞ!」と意気込んだ矢先の出来事です。もうショックでせっかくこんな遠くまで来たのに。情けないったらありゃしない。
結局撮影はあきらめざるを得ません。
仕方なしに今後のために高ボッチから鉢伏山までロケハンに行くことにし、我が家に帰ったのが午前9時半でした。家内には一笑されました。
その後の今日は「母の日」でもあり、家内の自動車の洗車や庭の手入れで一日が暮れました。
ところで高速料金が1000円のせいか朝早くても結構ドライバーがいました。
しばらく写真撮影ができません。今後予定していた御在所岳の「あかやしお」の撮影もボツになってしまったのです。

午前4時半頃の情景です。

鉢伏山で「だけかんば」に朝日があたっている情景です。午前6時頃
山ではまだ遅咲きの山桜が見られます。