愛知県中学校秋ラグビー公式戦

今、愛知県中学校秋ラグビー公式戦が瑞穂ラグビー競技場で行われています。小生の息子が出ています。
今日から決勝トーナメントに入りましたが、愛中VS東中が20対0で愛中の勝ちです。1年前は100対0で他校に負け試合ばかりしていた超弱小愛中ラグビー部が今年2月の愛知県新人戦で優勝したのです。当然今回の大会には優勝候補の筆頭に上げられています。しかしほかにも強いチームがあり油断できません。ところで彼らは1週間後に中間試験に入り公式戦と試験期間とが重なるようです。試験勉強大丈夫なのかな?ただでさえ成績がよくないのになー?
でも、優勝目指して頑張れ!中学生最後のよき思い出を作るためにも。
でも成績も親心として上がってほしいのだが。学校側はこの公式戦日程をどう考えているのかな?