秋の収穫

昨日は、長男と二人で畑仕事に出かけました。畑の草取りがなかなか時間がとれなくてボーボー状態。長男にはアルバイト料を出すからといって手伝わせましたが、作業に3時間かかりました。そして草取り終了後にサツマイモの収穫をしましたが、疲れているにもかかわらず長男は楽しそうに掘っていました。これが又今年のサツマイモは出来が良く大豊作で、大きいものでは長さ30cm太さ10cmの超ビッグサイズがいくつもありました。品種は「金時」できっと甘く美味しいはずです。
一方、長男はアルバイト料を貯めてi-podを買うつもりなのです。いつになったら買う事ができるのでしょうか?
帰宅が5時になり夕食は親戚のすし屋さんでお寿司を食べましたが、これが「バカ食べ」農作業直後の食事です。おいおい「どれだけ食べるのだよ」最後は疲れてカウンターで転寝です。そして今日は早朝からラグビーの部活に出かけました。やはり回復力は早い!小生は今日はお疲れ気味!