冬撮影紀行

今年初めてのブログです。
撮影は3回程行きましたが、最近では寒波はあったものの、全体的には暖かく、雪も少なく、湖の氷の張り具合もかなり遅いです。長野県王滝村にあります自然湖では大晦日にカヌーが漕げたとのこと。例年は年末には湖が全面結氷しワカサギ釣りができるくらいなのです。
最近では、長野県売木村に撮影に行きましたが、愛知県との県境にに位置しておりよく行く村です。それこそふるさと納税でもしなければいけないかと思うくらいです。
最近の写真をアップします。


定番の川での氷です。


いつもなら氷のできる川ですが、岩に映りこんでいる色は空との青と山肌の色が映りこんでいます。


長野県茅野市での撮影です。池の水面に空が映りこんでいるのです。
直接空に向かって写しているように見えませんでしょうか