久しぶりのブログ

またもや、ブログ更新が久しぶりになりました。
6月、7月はなかなか撮影に行けず、又行ったとしても良い写真がとれませんでした。撮影から帰りますとどうも疲れが優先し、ブログ更新の気力が無いのです。
7月は、大型台風が東海地方を通過する日に撮影に行きました。家族は多少心配でしょうが、自分としては台風は海上を通過して行くであろうと予測し出かけたのです。ところが、やはり朝から予想以上に雨が強く、撮影気分になれませんでした。
それと山間部では警報も出ておりさすがの写真馬鹿でも、一抹の不安を抱き、結局は午前8時頃に家に帰ってきてサッカーの準決勝を見ていたのです。
でもこの頃満足いく写真が撮れずに悩んでいます。よく解釈すればそれだけ写真に対する目が肥えてきたのかもしれません。

木曽三川公園付近で撮影したものです。ハスは枯れた葉っぱも結構良い被写体になるのです。

下呂市での「唐沢の滝」です。虹が出るのを待っていたのですが、雷注意報も出ており、虹も出現しなかったためここでは何も撮影せずです。この滝の周囲は柱状節理ですが岐阜県は柱状節理地形で有名な場所が多いです。

これは「あかねとよの滝」です

開田高原忘れな草です。ここではお目当ての場所の忘れな草がすべて刈り取られておりショックでした。