三河の紅葉

先週の木曜日のことですが、三河地方へ紅葉撮影に行ってきました。
丁度、標高800m付近が見ごろで三河地方も非常に紅葉が綺麗でした。深夜は茶臼山駐車場一晩過ごしましたが、とにかく星が手に取るように近くに見え、視力の悪い自分でも本当に素敵な星空でした。
オリオン座?などは本当に目の前にある感じです。
そんな中、若者数人が大きな声で夜空に感動しながら大きな声で歌を歌っていました。10月に行ったときは若い男女カップルが、寒い夜空に星を眺めていました。若いっていいです。もう一度若い年代に戻ってみたいです。
撮影の方は、結構良い写真が撮影できました。

ススキはどこでも見れますが、写真の被写体としては情緒があり好きです。

矢作川沿いの紅葉です

小さな湿原に真っ赤な紅葉が落ちていました。