箱根富士屋ホテル

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
突然に、箱根富士屋ホテルのタイトルでなんのことかと不思議に思われるでしょうが、実は年末に家族旅行で箱根に行ってきました。
その折に宿泊したホテルの近くに有名な老舗ホテルの「富士屋」あるのです。
そのホテルが、「千と千尋の神隠し」に出てくる「油屋」にそっくりなのです。
油屋のモデルになったといわれる建物は道後温泉出会ったり、他にもあるようですが、私はこの「富士屋」が最も良く似ていると思いますので写真にアップします。
ついでに箱根温泉街を通っている道路は箱根マラソンで有名な国道1号線ですが、そこも通ってみたくて行ったのですが、やはり5区の道のりは半端じゃなく、かなりの上り坂でした。柏原選手は本当にすごいです。

アニメにもこんな赤い橋がありましたよね。

どうでしょうか似ていませんか?


箱根駅伝の町での歓迎状況です。道路際には各大学の旗や中継放送の準備等があちこちでなされていました。