根羽村黒地の柿

今日は、時間もないため近場の茶臼山へ行ってきました。
帰りには「根羽村黒地の柿」の撮影に行ってきました。
茶臼山の天候は小雨(気温2度)、やはり良い被写体は見つかりませんでしたが、それでも何とか撮影はしました。
本日のメインはやはり「根羽村の柿」です。
なにせこれだけ何回も根羽村へ行ってはいるのですが、柿の撮影は初めてなのです。
現地へ行ってみますと近くまで行けないように紐が引っ張ってありました。
本当は近くまで行って撮影したかったのですが、結局望遠レンズで写すしかありません。よって、あまり良い写真は撮れません。雪でも降っていればこれまた、趣のある写真が撮れたかもしれません。
雪が降ったら、行ってみようかと考えているのです。
でも例年なら雪でもよいのですが、天気は雨。地球温暖化のせいでしょうね。

「黒地の柿」です。個人の所有で、柿の木の下の小屋もあえて壊さないでいると聞いています。

傍にある四季桜、いまだに咲いています。やはり温暖化のせいでしょうか?